昨日、2台の印刷機・コピー機とさよならしました。左の印刷機は、当施設開設より約14年間、右のコピー機は8年間にわたりお世話になりました。カウンターの数字は間もなく100万枚になろうとしています。
これまで、何度も修理を繰り返しながら大切に使用してきましたが、機器の製造終了、ならびにメーカーでの在庫部品もなくなってしまい、ついに引退の日を迎えました。
長い間、「職員・利用者・地域をつなぐコミュニケーションツール」として、当複合施設に多大なる貢献をしていただいたことに感謝いたします。たいへんありがとうございました。
コメントをお書きください
ションベン小僧の独り言! (木曜日, 01 11月 2012 09:33)
凄い!
14年ですか!? 物を大切にするということはとても大切なことですよね。
私も、心がけたいと思います。
しかし、最近の物はなんでも、壊れやすくなっていると思いませんか?しかも、自分で修理することも簡単にできなくなってます。私も、不器用ながら自分で修理に挑戦することもありますが、よけい壊してしまって、出費がかさむことも・・・(T_T)
でも、今回のしおさい様のように、私も物を大切に使っていきたいと思いました。
管理人 (木曜日, 01 11月 2012 20:04)
独り言さん、いつもありがとうございます。
長く使うことで、愛着も湧いてきますよね。
ところで、当施設では引退した印刷機に代わり、リサイクル部品を利用した「再生品」を新たに購入しました。大事に使っていきたいと思います。