No.1816 今年も皆さんに、いっぱい笑っていただき隊!

 デイサービスセンターゆりかご荘です。ご挨拶が遅れましたが本年もよろしくお願いいたします。

 

 さて、当センターでは115日~17日の3日間にわたり「ゆりかご荘新年会」を行いました。

 

15日には、実際の職員の顔をモチーフにした「福笑い」を行いました。生活相談員や運転員の顔写真を加工し、目や口などのパーツに分け、利用者様に顔を作っていただきました。

 

 毎回見ているはずのなじみの顔なのですが・・・・・。なかなか難しかった様子で、作品はまさに「福笑い!」といった表情に仕上がりました。そして、ご利用者の皆さまも、他の方の作った顔や、自分が作った顔を見て大いに笑っておりました。誰の顔が一番面白かったかは・・・秘密です。

 

(下記画像をクリックして拡大)

 そして、16日・17日には「ゆりかご荘・のど自慢大会」を行い、各職員がお得意のカラオケを披露しました。今回は職員に負けじと利用者様からの参加もあり、大いに盛り上がっておりました。

 

ちなみに、ゆりかご荘のカラオケでは、歌のほかに盛り上がるものがあります。それは衣装やパフォーマンスです。きれいなドレス・浴衣・スーツ・仮装などなど・・・。二日間合わせて、全25曲(数曲同じ曲の披露もありました)にわたる熱唱の数々です。

 

3日間とも好評で、新年からたくさんの利用者様に、楽しんでいただくことができました。本年も心から笑っていただける行事や企画を行っていきますので、楽しみにしていただけると幸いです!

 

(生活相談員 森山)

熱意、伝わりましたでしょうか
熱意、伝わりましたでしょうか
介護職から歌手に「やる気スイッチ」全開!
介護職から歌手に「やる気スイッチ」全開!