No.2054 昔、親しんだ「ワクワク」がよみがえりました(しおさいの里)

 いつもお世話になっております。しおさいの里・6丁目です。4月に引き続き投稿させていただきます。

 

 5月のゴールデンウィーク期間中、お天気の良い日が多く暖かい日が続きました。大潟区の最高気温が28.8度を記録した5月5日のこどもの日に、皆さんで運動(輪投げ)を行ったときの様子をご紹介したいと思います。

 

 皆さんですが、一度だけではなく、何度も何度も挑戦される方が多く、たくさん全身を動かして頂けたようです。途中、「上手だねぇ」「もうちょうだ」「よいしょっ」「ちょっと力入れ過ぎだねぇ」等の声援も飛び交いました。

 

 投げた輪が、的に「入った」「入らなかった」に関わらず、自然と笑顔になる方が多かったのが印象的でもあり、また、心も体も存分に動かすことができた一日となりました。

(介護主任 久保田)