No.2064 暑い夏。アイスを食べると笑顔になります(さいはま園)

 皆さん、こんにちは。さいはま園です。

 

 連日、暑い日が続いています。先月は7月23日の出来事にさかのぼりますが、『さいはま園・アイスの日』と題し、コンビニの最新アイスから懐かしいアイスまで、それぞれ食べたいものをじっくりと品定めしていただき、召し上がっていただきました。

 

 当日は、朝から「楽しみにしてますよ」と声を弾ませる方、また実食後には「美味しくて、もう一つ頼めばよかったなあ」等のお声もいただき、季節にマッチしたイベントとなりました。

 

 今年も酷暑が予想されておりますので、皆で夏を乗り切り、食欲の秋を迎えられればと思います。

 

(生活支援員 西巻)